ホーム > 家の畑 , 山の畑 > もぐらが顔だす

もぐらが顔だす

2010年5月 9日 nnkkr | コメント(0) | トラックバック(0)

今年の畑仕事がいよいよ始まる。
現在、土の準備と畝たてとトウモロコシなどの育苗中。
去年は寒かったので発芽率が悪かったのだが
今年は大丈夫かな?
5/15、16と農協の苗の販売会なのだが
うちは例年どおり農協の苗は使わずに
隣村の苗屋さんまで買い出しへ行く。
17、18日および20-23日に
苗の買い出し、苗植えと種蒔きをする予定。
-
畑仕事にご興味のある方はぜひ苗植えにご参加ください。
日帰りでも1泊2日でも構いません。
場所は上越新幹線で東京から1時間半。
宿泊される方は私のアパートに泊まれます。
畑仕事は思いの外疲れるので
できれば1泊2日することをお勧めします。
地元の山菜料理と日本酒をたっぷりごちそうします!
今年は身体の都合で私がフルに働けず労働力が若干不足していますが
ハードに働いていただくことはありません。
いつも老人の父と私のふたりで山を眺めたりしながらのんきに作業してます。
自然と食事を楽しむつもりでのんびり遊びに来てください。
収穫時には採れた野菜をたくさんお送りします。
メールをいただければ植える野菜の種類や近郊案内など
もう少し詳しいインフォメーションをお送りいたします。
ちなみに田植え、枝豆とごまの種蒔きは6月の作業になります。
まだ日程などは決まっていませんが初旬〜半ばごろになります。
こちらのご参加もお待ちしています。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.nnkkr.jp/mt/mt-tb.cgi/74

コメントする