ホーム > 収穫 , 家の畑 > 梅雨色

梅雨色

2013年6月29日 nnkkr | コメント(0) | トラックバック(0)

ここのところの一日おきの雨で
きゅうりがものすごい勢いで成長している。
バリバリと思いっきり丸かじりしたり
皮を剥いて柔らかいところをそっと食べたり
とにかく顔が緑になるんじゃないかと思うくらいに
きゅうりを食べている。
おなかが空けばきゅうり。
採りたてはほんとうにみずみずしくておいしいし
果肉はやさしい薄緑色で美しい。
これを届けられないのが残念。
-
今朝、Yがトマトを初もぎした。
くるっとひねって上手にもいだ。
水で洗ったら皮がはじけた。
味はまだちょっと未熟だったが
雨もあがったしこれからは毎日トマト三昧になるだろう。
ドライトマトのストックもたくさん作れそうだ。
-
棟梁がいつのまにかパプリカを植えていた。
黄色や赤に熟す前に、
緑のままで収穫してみた。
若パプリカも甘くておいしいものだ。
-
パプリカに似たかぐらなんばんも最初のひとつを収穫。
ピリ辛の南風ソースができそう。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.nnkkr.jp/mt/mt-tb.cgi/234

コメントする